<ドラマ不評か?>石原さとみも吉岡里帆も!「コメディを勉強してほしい」との指摘が続出するワケ

コメディは難しいよねー、、、

NO.9471406 2021/05/12 11:17
石原さとみも吉岡里帆も!「コメディを勉強してほしい」との指摘が続出するワケ
石原さとみも吉岡里帆も!「コメディを勉強してほしい」との指摘が続出するワケ
今クールの連ドラは、どこもかしこも「ラブコメ」だらけ。笑って泣けてキュンとできるのが「ラブコメ」の醍醐味だが、どうやら視聴者を悩ませる「ラブコメ」も少なくないようだ。

中でも石原さとみと綾野剛のW主演ドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)と鈴木亮平が主演、ヒロインを吉岡里帆が演じる「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)には、まったく同じ致命的なブーイングが起きている。そのブーイングとは、「笑えない」「泣けない」「キュンとしない」「ヒロインに共感できずシラケる」というもの。

「石原にも吉岡にも『もっとコメディを勉強してほしい』という声が相次いでいます。石原は役作りのために甲高い声を作っていますが、『キャンキャンうるさい』『通常の声の高さにしてほしい』と不評です。吉岡は元気で明るいキャラを作ろうとしているのですが、わざとらしいテンションの高さに『普通でいいのに』という指摘があるようです。両者とも『キュンキュンしない』『ときめきがない』『ヒロインにまったく感情移入できない』と批判の声が集まっているようですが、とりあえず石原は声を、吉岡はテンションを、現状より低めに変更してみてほしいというのがおおむねの意見のようです」(女性誌記者)

視聴者の声がドラマ制作スタッフに届くと信じたい。


【日時】2021年05月09日 18:15
【ソース】アサジョ




石原 さとみ(いしはら さとみ、1986年〈昭和61年〉12月24日 - )は、日本の女優。東京都出身。ホリプロ所属。 2002年、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』グランプリ受賞を経て本格的に女優活動を始めた。同オーディション参加以前にも、現在の所属芸能事務所であ
84キロバイト (10,452 語) - 2021年5月7日 (金) 13:07


吉岡 里帆(よしおか りほ、1993年1月15日 - )は、日本の女優。 京都市右京区出身。エー・チーム所属。 京都の太秦に生まれ、映像会社を経営するカメラマンの父や母・祖母の影響を受けて、幼少時より映画や演劇、歌舞伎、能、日本舞踊、落語などさまざまな芸術文化に親しみながら育つ。中学時代は吹奏楽部
91キロバイト (12,334 語) - 2021年5月14日 (金) 05:38








#10 [匿名さん] :2021/05/12 11:29

>>0
吉岡里帆はドンキツネ可愛い!


#1 [匿名さん] :2021/05/12 11:17

マジか


#2 [匿名さん] :2021/05/12 11:18

わざと映りの悪い写真を選ぶとこに悪意を感じるw


#3 [匿名さん] :2021/05/12 11:19

監督と演出家に言え


#4 [匿名さん] :2021/05/12 11:20

学芸会だからな


#5 [匿名さん] :2021/05/12 11:21

吉岡の歯茎見てから普段の加工写真に騙されてた自分が情けないと思った


#6 [匿名さん] :2021/05/12 11:23

できないなら
見なければ良いだけでは?

できる作品を見れば良いだけだろ


#7 [匿名さん] :2021/05/12 11:26

素人評論家はうるせーなw


#11 [匿名さん] :2021/05/12 11:31

吉岡は演技等云々より里帆ちゃんを観るドラマとして認識、石原は内容がそこそこでないと見ないという認識。


#12 [匿名さん] :2021/05/12 11:32

可愛いから内容どうでもいい


#13 [匿名さん] :2021/05/12 11:34

吉岡里帆ちゃんの幼少期を見ると愕然とするぞ

可愛過ぎて


#14 [匿名さん] :2021/05/12 11:47

吉岡里帆とか浜辺美波とか笑い方が固いというか不自然なんだよね、何か隠してるわな…


#16 [匿名さん] :2021/05/12 11:55

吉岡里帆は人間性がつまらなさそう


#26 [匿名さん] :2021/05/12 14:21

>>16
僕は石原さとみの方が薄っぺらいと思います


#17 [匿名さん] :2021/05/12 11:59

吉岡里帆ちゃんの【幼少期を見ると】愕然とするぞ

可愛過ぎて


#20 [匿名さん] :2021/05/12 12:21

>>17
ちょっと気持ち悪い


#18 [匿名さん] :2021/05/12 12:07

二人とも可愛過ぎる。


#19 [匿名さん] :2021/05/12 12:10

脚本が悪いんだろ


#22 [匿名さん] :2021/05/12 12:26

芸能人は歯茎が命


#23 [匿名さん] :2021/05/12 12:27

吉岡さんの画像チョイスに底知れない悪意を感じる。
真央ちゃんと同じ貶め方だわ。


#25 [匿名さん] :2021/05/12 14:19

どっちもカワ(・∀・)イイ!!


#28 [匿名さん] :2021/05/12 14:45

なんで男は吉岡里帆好きなの?


#33 [匿名さん] :2021/05/12 15:11

>>28
癒し系だから


#31 [匿名さん] :2021/05/12 15:05

華麗なる一族は結構面白い


#34 [匿名さん] :2021/05/12 15:20

歯茎画像を使う嫌味


#42 [匿名さん] :2021/05/13 03:21

カワユスさとみ♥


#47 [匿名さん] :2021/05/13 08:58

上白石アンパンウーマンの株が上がってしまう


#48 [匿名さん] :2021/05/13 09:15

>>47
石原さとみも吉岡里帆も可愛いからそれだけでOK
上白石は論外


#49 [匿名さん] :2021/05/13 09:22

上白石が、政府CMや公共ギャンブルCM、AOKIのCMに出てきたら、完全にソウカ認定なんだけどなぁ…


#53 [匿名さん] :2021/05/13 10:47

石原さとみ可愛い
あんな顔に産まれたかったぜ


#59 [匿名さん] :2021/05/13 17:48

ラブコメのコメディ要素ってのはゲラゲラ笑うために必要じゃないんだよ。
何がコメディの勉強をしろだ
ど素人が


#60 [匿名さん] :2021/05/13 18:24

ま演出家と表現者の、押し付けかもね…


#68 [匿名さん] :2021/05/14 14:58

仲間由紀恵のトリックを最近観たが寒くなくて本当に面白い。
阿部さんや生瀬さんもだけど凄い人なんだと再認識した。


#69 [匿名さん] :2021/05/14 15:03

石原さとみ、深田恭子、沢尻エリカは最高だな


#70 [匿名さん] :2021/05/14 15:59

既婚者のラブコメ見る価値がないわ


#79 [匿名さん] :2021/05/14 18:59

>>70
おまえもグッキーかよ💦


#81 [匿名さん] :2021/05/14 21:04

ごめん間違えてた💦

>>70
おまえもグッキーかよ💦


#71 [匿名さん] :2021/05/14 17:02

2010年の、1ヶ月留学を境に…

石原さとみは、垢抜けた…(汗)


#72 [匿名さん] :2021/05/14 17:18

>>71
別人に見える
昔の方がそそるな


#75 [匿名さん] :2021/05/14 17:25

>>71
高梨沙羅なんてジャンプしてる間に垢抜けたからな🤣


#77 [匿名さん] :2021/05/14 17:30

>>75
スレチも良い所ですね。
芸能ニューススレでなく、スポーツニューススレでレスって下さいね。


#73 [匿名さん] :2021/05/14 17:22

二番煎じばかりが受けるわけがない
役者も仕事があるなら引き受ける
コロナで舞台も出来ないならテレビに活路を見出す


#80 [匿名さん] :2021/05/14 19:40

ドラマなんて観なくなったなぁ