<新世代では当たり前?>入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代の本音


入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代の本音
…ので。常に履歴書が隣にある生活はめんどくさいですけどね」 入社0日で辞めた人も 入社0日で辞めた人もいる。慶応大を卒業した昨年春、コンサル会社に入社…
(出典:bizSPA!フレッシュ)


新卒(しんそつ)とは、大学や専門学校、高校などを今年度中に卒業する学生を表す用語。「新規卒業」もしくは「新規卒業者」の略語であるが、採用のシーンでは「新卒」と呼ばれることが多い。 日本企業、特に大企業のホワイトカラーは終身雇用と新卒一括採用を前提とする人事システムを構築しているため、卒業直後の学生を
2キロバイト (221 語) - 2019年8月10日 (土) 19:09


まあどのみちやめるなら早い方がいいかもね^^;w
でもよく辞められるよね!辞めるのにもけっこう勇気とか必要だと聞くけど、、、




しろくま
@CSTE223

入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代の本音(bizSPA!フレッシュ) 「斜め横断や信号無視も当たり前にやるようになって『気をつけろよ!』とキレられたことは何度もあります」↑ここ、頭おかしいんかhttps://t.co/JpcbkwodSF

2021-05-25 20:28:48

(出典 @CSTE223)

🐾シャアの亡霊🌈🧷🦐🍤
@full_frontal3

入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代の本音(bizSPA!フレッシュ)#Yahooニュースhttps://t.co/VE6BPxl5hJまあ、いいんじゃないかな。職場にも問題があるなら。後は自己責任だ。40になった時に笑っていられるといいよね。

2021-05-25 20:20:08

(出典 @full_frontal3)

道草@ノクターンノベルズ
@mitikusa_NKT

入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代の本音(bizSPA!フレッシュ) - Yahoo!ニュース https://t.co/Mb7Y6XZJZq三年は勤めなさいと言う人も、止めるのは早ければ早いほど良いと言う人もい… https://t.co/5XYenTDcvf

2021-05-25 20:15:59

(出典 @mitikusa_NKT)

ワド
@No000plan

入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代の本音(bizSPA!フレッシュ) https://t.co/ETGEY6ztcx ウーバーイーツ、今のワイより全然稼げるやん

2021-05-25 20:15:50

(出典 @No000plan)

はらぐろ
@jgvsk

ミスマッチやクズ職場というのもあるだろうが、非正規雇用拡大時に自由が良いと言って正規目指さずに来たフリーターと呼ばれた人たちは今低賃金就業難で苦しんでることも頭に入れてた方が良い >入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代… https://t.co/vPkIPFmZTs

2021-05-25 20:14:11

(出典 @jgvsk)

瀬田🐽
@gx70seta

入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代の本音(bizSPA!フレッシュ)#Yahooニュースhttps://t.co/T9zMiSZk8Sなんだその世代は・・・Zannenか?

2021-05-25 19:57:01

(出典 @gx70seta)

ハセガワ・ニュー・ジャパン
@want_to_win_ya

Z世代、カッコいいな!オレは辞める勇気もないわ…辿り着いたのが、種銭作って複利運用。根無しはどっちか入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代の本音(bizSPA!フレッシュ)#Yahooニュースhttps://t.co/6ZqF60YbRq

2021-05-25 19:52:30

(出典 @want_to_win_ya)

三沢文也a.k.a.青二才
@tm2501

0日とか1ヶ月でやめられる人の方が偉いと思う。私、*企業で数ヶ月粘ってしまったから「危ないところからは逃げろ」ができる人は偉い! / 入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代の本音 (bizSPA!フレッシュ)… https://t.co/B3DF0D07wP

2021-05-25 19:52:24

(出典 @tm2501)

アト / 転職3社目
@atoatoatoo

この記事の最初に出てくる会社は辞めて正解。これまではこんな環境でも社員が「我慢」してたから何も変わらず会社もこれでOKなんだと勘違いしてた。これからはこんな会社は淘汰されていく。入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代の… https://t.co/AAZ7E6HSrQ

2021-05-25 19:22:56

(出典 @atoatoatoo)

資産形成中
@shisankeisei777

入社0日で退職ってニュース。余りにおかしい職場は確かに存在するから「3年我慢しろ」っていうのは全員には当てはまらないと思う。面接の際に面接官が履歴書をぞんざいに扱う会社は入社後も酷かった(自身の体験談。退職済み)。そこで長く勤めている人たちはYes manばかりだったな。

2021-05-25 19:19:33

(出典 @shisankeisei777)

古寺 眞/みすたー
@FullDeraMcot

入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代の本音(bizSPA!フレッシュ)#Yahooニュースhttps://t.co/5dynEZlzq1会社側の立場からしたら長く働いてくれる人なら0から教える価値があるけど、いつ… https://t.co/1YuEhtqLKT

2021-05-25 19:17:47

(出典 @FullDeraMcot)

☆そらりす
@sri7hida

記事本文読んだら【40年前でも、そうだった・無理もないわと分かるけど】 「入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代の本音」(bizSPA!フレッシュ)#Yahooニュースhttps://t.co/q1CZ1I4hV8

2021-05-25 19:14:05

(出典 @sri7hida)

株吉
@cischaba

みんなYouTuberになればいいよ!入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代の本音https://t.co/vrxyzEcVWN …

2021-05-25 19:07:10

(出典 @cischaba)

さちうすよ(しずか)
@sachi3908

記事にあった自動車販売ディーラーって酷すぎます。新人を受け入れる体制が出来ていない上に、フォローもなし。それは辞めますよね。入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代の本音(bizSPA!フレッシュ)… https://t.co/Wa91xwwLqF

2021-05-25 19:06:07

(出典 @sachi3908)

michi
@michipdale

日本の場合は、*会社がのさばるのは、辞めたいけど辞めれない人がいるからってのもあるので、どんどん*企業は人手不足になってつぶれればいい、とは思う入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代の本音(bizSPA!… https://t.co/dGqpcpXWFw

2021-05-25 18:57:38

(出典 @michipdale)

Flonyar7268
@flonyar7268

泥沼にハマればおしまいよ(ノーフィクション):;(´◦ω◦`);:入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代の本音(bizSPA!フレッシュ)#Yahooニュースhttps://t.co/ihRGK49pZY

2021-05-25 18:54:19

(出典 @flonyar7268)

T うんちく@次回参加イベント予定無
@t_unchiku

「何で辞めるんだ!」「最近の若いのは堪え性がない!」で片付ける企業体質に問題あると思うんだけどな。むしろこういう若い人達が増えなきゃ日本悪くなるだけだよ。入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代の本音(bizSP… https://t.co/DDm7JvoWNn

2021-05-25 18:39:03

(出典 @t_unchiku)

ナマケロ
@namakero4

うーん。。。LINEで休日に辞めますって連絡するのもどーかなって思うのは古いんですかね?/入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代の本音(bizSPA!フレッシュ)#Yahooニュースhttps://t.co/T6WNDeZmEq

2021-05-25 18:37:04

(出典 @namakero4)

千名 友貴|30代社長・研修講師@話し方教育センター
@YukiSenna

入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代の本音https://t.co/b6iIJXBCNy懸命な判断と思える例もあれば、まじかよ笑という例もある。面接時に、会社と応募者でどれだけ素直になれるかでしょ。お互い盛っ… https://t.co/WXElKGfMWM

2021-05-25 18:37:03

(出典 @YukiSenna)

稲葉@忌中
@sougetusui

入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代の本音(bizSPA!フレッシュ)#Yahooニュースhttps://t.co/d9y4haQESx 人間てマイナス4に対して、プラス6だと平気らしいんだ、マイナス6に対してプラ… https://t.co/upLnehVWs7

2021-05-25 18:33:42

(出典 @sougetusui)

うめゆめほこ@鳴海ボドゲ会お休み中
@umeyun

若い人不足ではあるが、それでも採用費がかかる以上、長く続けそうかの吟味はするぞ。入社0日で退職 早期離職の現状#Yahooニュースhttps://t.co/K7XGHwglqc

2021-05-25 18:29:35

(出典 @umeyun)

飛鷹 那智㌠@カルデア鎮守府
@hidaka_nachi

会社が劣悪だったりポンコツだったり、本人が病気の例を出して、「最近の若者はネットにすぐ影響されて辞める」とか、頭どうかしてんのか?入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代の本音(bizSPA!フレッシュ)… https://t.co/T5GBVt2G8i

2021-05-25 18:23:13

(出典 @hidaka_nachi)

キャリ男@人事採用(キャリコン16回合格)
@kyarioch

一方で、頑張っている新入社員も多くいます。記事の方を頑張っていないとは言っていません。自分の生き方に誇りがあれば、いいと思います。 / 入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代の本音 (bizSPA!フレッシュ)… https://t.co/GX88IebNI3

2021-05-25 18:18:22

(出典 @kyarioch)

飛龍改@人生ベイス
@BaysOfHiryukai

【辞め恥】入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代の本音 - 稼げるまとめ速報 https://t.co/5GQd3zhpvF ドラゴンボール関係なかった

2021-05-25 18:01:58

(出典 @BaysOfHiryukai)

マサユキ
@masayuki001

入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代の本音(bizSPA!フレッシュ)#Yahooニュースhttps://t.co/to2RExmr8u向かない仕事、ヤバい職場にしがみつく必要はないけど、地方なら月10万円で暮ら… https://t.co/Hh0RmRzUEB

2021-05-25 17:56:21

(出典 @masayuki001)

tera
@tera79458164

入社1ヶ月とかまだ研修で配属されてないんじゃ?研修もすぐ切り上げるような*に当たったか単に堪え性の無いダメな奴かって感じか入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代の本音(bizSPA!フレッシュ)… https://t.co/D9NjtmQFmK

2021-05-25 17:51:47

(出典 @tera79458164)

ウヰスキー上野🥃(☝՞ਊ՞)☝:上ヰ(ウエ〜イ)
@UwisukiiUeno

お、今年ももうそんな季節か~風物詩入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代の本音(bizSPA!フレッシュ)#Yahooニュースhttps://t.co/zhn2pBNZvT

2021-05-25 17:50:35

(出典 @UwisukiiUeno)

ケム太郎
@geso223

入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代の本音 https://t.co/tVT03P3QfN辞めるのが悪いってわけじゃないけど、転職するのもいろいろと面倒だし、就職先は厳選できるならしたほうがいいよね。まぁ厳選した結果ダメなら諦めるしかないけど

2021-05-25 17:50:17

(出典 @geso223)

かずごん@大事武器屋
@kazugon1103

「Z世代」っていうんで、ガンダムなのか?ドラゴンボールなのか?今だとシンカリオンなのか?と思うマジンガー世代のおっさんですw入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代の本音 | ページ 3 | bizSPA!フレッシュ https://t.co/0aiyqSV6lU

2021-05-25 17:46:11

(出典 @kazugon1103)

か●▲●まこと。'21
@Ka_______Makoto

>斜め横断や信号無視も当たり前にやるようにウーバーイーツまじで*よ。入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代の本音(bizSPA!フレッシュ) https://t.co/hCjXTqKpxq

2021-05-25 17:44:35

(出典 @Ka_______Makoto)

牛ノ濵 寧々
@ushinene

私も早期離職者です。見抜けなかった私も悪いけど、求人票に事実と異なる文言を載せるのをどうにかしてほしいと思った。もはや詐欺。あと、いくらベンチャーでも法は守って。入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代の本音(bizS… https://t.co/fKaU6cKNHc

2021-05-25 17:40:15

(出典 @ushinene)

とべ to be@きゃん民
@alone11_be

詩人の田村隆一(1923~1998)は会社に一日も行かずに辞めた。昔からこういう人はいたのにこの世代の珍奇な現象みたいに言われてもな。ほんとマスコミって適当すぎ。入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代の本音(bizSP… https://t.co/A3OgeYuTqV

2021-05-25 17:37:22

(出典 @alone11_be)

もの🍨
@monono_16

私も1社目は1年いなかったから、ちょっと心が痛い。入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代の本音 | bizSPA!フレッシュ https://t.co/RINRy622Pf

2021-05-25 17:36:43

(出典 @monono_16)

やかた
@yakata22

これもなー「続けるのが正解か、辞めるのが正解か?」ってのは、定年までいかないと答え出ないからなあ…入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代の本音(bizSPA!フレッシュ)#Yahooニュースhttps://t.co/hWlqUMXHie

2021-05-25 17:33:24

(出典 @yakata22)

Fancy_Writer_妄ツイ⊿
@FancyWriter

入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代の本音(bizSPA!フレッシュ) https://t.co/ChFvwGG0VITLで流れて来たけど、“Z世代の本音”というより“新卒に◯◯日で辞められてしまう会社・企業のヤバさ”を特筆すべきやん。゚(゚^Д^゚)゚。

2021-05-25 17:19:29

(出典 @FancyWriter)

L@就活ニュース
@shinbomike

明日は我が身と思って自分に合う企業を真剣に見つけたい…#23卒入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代の本音 | ページ 3 | bizSPA!フレッシュ https://t.co/V3cuNhnOpe

2021-05-25 17:14:48

(出典 @shinbomike)