<きたーーーー!>「ドラクエ12」制作決定 堀井雄二「今回はダークな感じになっています」コマンドバトルも一新


「ドラクエ12」制作決定 堀井雄二「今回はダークな感じになっています」コマンドバトルも一新
 スクウェア・エニックスは27日、「ドラゴンクエスト」シリーズ本編第12作目となる『ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎』の制作を発表した。同日…
(出典:よろず~ニュース)


200万本を超える。 「ドラゴンクエスト」というタイトルは、堀井が劇画村塾時代に小池一夫から学んだ「印象的なタイトルを作るには、やさしい言葉と難しい言葉の組み合わせがいい」「タ行を濁音に変える(ダ行にする)と印象が残りやすい」という教えをもとに作られた。 略称はドラクエ
146キロバイト (19,997 語) - 2021年5月23日 (日) 03:07


さあ!制作決定ということでハードはなんなのか問題だな!今PS5はやばいよwww




あさのすけ
@toytoypoketwalk

ドラクエ12ダーク路線でコマンドバトル一新だけど原点を大事にしてくれれば全然アリ!スライムが合体しモンスターで無くバイクに変身します!とか変な専門用語多用とかね

2021-05-27 19:25:54

(出典 @toytoypoketwalk)

納愛
@dubayynoah

ドラクエ12発表されてもカミュに捕らわれてるのはわたしです

2021-05-27 19:25:54

(出典 @dubayynoah)

hazuki
@G101910

もうドラクエ12の情報だけで最高の気分だよドラクエいちばんすき

2021-05-27 19:25:51

(出典 @G101910)

なぐさん
@nag3

ドラクエ12がUE5採用の件。UE5の目玉機能を使おうと思ったらプラットフォームはPS5一択なんだけど、どうなんだろ。

2021-05-27 19:25:45

(出典 @nag3)

∠大江の夫
@okaasantasukete

ドラクエ12クソ楽しみどれくらい楽しみかっていうとリョバーニの復活くらい楽しみ。あと佐々木頑張れ(ロッテ)

2021-05-27 19:25:44

(出典 @okaasantasukete)

みこお
@Miiko59169773

ドラクエ12!?れ?れ!?!?!?れ!れ!れ!!!!?!やるやるやるやるやるゆれ!絶対やる!

2021-05-27 19:25:44

(出典 @Miiko59169773)

さやか
@sayakadaisy

もうねドラクエ12が楽しみ過ぎるしドラクエIIIのリメイクも嬉しい😆人生はRPG🤩

2021-05-27 19:25:43

(出典 @sayakadaisy)

エドワード
@kankorekiso

ドラクエ12がダークな大人向けのゲームなのかえ?ダークソウル?

(出典 )

2021-05-27 19:25:42

(出典 @kankorekiso)

街灯2ndあっとまーく
@kintyou_suruze

ドラクエ12たのしみーたぶんやらんけど

2021-05-27 19:25:42

(出典 @kintyou_suruze)

じもん。
@marorolove

ドラクエ12きたかw

2021-05-27 19:25:39

(出典 @marorolove)

愛澄(あすみ)☪︎
@asumi_cas_

ドラクエ12はどのハードで出るんだろう……SwitchかPS4なら問題ないけどPS5とか言われたら泣いちゃう

2021-05-27 19:25:37

(出典 @asumi_cas_)

たけしちゃん
@takesi0302

@arayu856 ニューシップさんこんばんわ!😆🌟今日出たドラクエの最新情報はどれもワクワクしますね!✨3のリメイク!12やらカミュ達の子供時代の話!10オフライン!✨どれも楽しみです😄💕

2021-05-27 19:25:37

(出典 @takesi0302)

やぐちメンバー🔥🍜🍺🍶
@gugugu0402

おお、ドラクエ12発表されてたんか

2021-05-27 19:25:35

(出典 @gugugu0402)

○○機工(屋号)【残念なイケボ…らしい】
@samanaiou_0821

@shoko55mmts これは俺も同意見!12も楽しみやけど3はもっと楽しみかも!年代的にも3が1番ハマったやつやし自分の中でのドラクエの基本となってるやつやからね(笑)

2021-05-27 19:25:33

(出典 @samanaiou_0821)

ドラクロ
@DoraBlack2486

ドラクエ12楽しみだな〜

2021-05-27 19:25:33

(出典 @DoraBlack2486)

大熊 貴晴(たかパル)✌🏾🐻✌🏾
@hawkhrtk

ドラクエ11めたくそ面白かったから12期待しちゃう〜⚔🐉

2021-05-27 19:25:31

(出典 @hawkhrtk)

金澤 ゆい|衆議院 東京都第15区(江東区) 支部長 日本維新の会|マーケティング
@kanazawa_yui

「ドラクエ12」正式発表!タイトルは"ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎"「ダークな感じで大人向けのドラクエに」そうか、今までのはダークじゃなかったんですね!楽しみですね✨#DQ35th https://t.co/ivRIUy6xVp

2021-05-27 19:25:28

(出典 @kanazawa_yui)

いわな超低浮上中
@iwanarunoji

ネット使う授業中にドラクエ12出るよって情報見つけて「ヒェ」って言った後に、トレジャーズの情報見て更に「ヒェェ」ってなったんで、どっちものんびり気長にいつまでも待ちます😊ちっかみゅぐうかわすぎんか?

2021-05-27 19:25:26

(出典 @iwanarunoji)

れいなーさん
@renakoha

ドラクエ12とドラクエ3リメイクキタ━(゚∀゚)━!発売までにドラクエ11クリアするか(;´д`)

2021-05-27 19:25:25

(出典 @renakoha)

きのの
@KiNoNo_Ani

ドラクエ12楽しみすぎる

2021-05-27 19:25:23

(出典 @KiNoNo_Ani)

kpi
@kpi_2001

スクエニはドラクエの日に12の発表。でもいつかは??で少なくとも今年ではない。1ヶ月はスクエニに注目とか言っていた大和の鈴木氏~~~。逆にカプコンが午前にバイオ8の400万本をぶつけてきて、こっちが上昇www鈴木氏は本当に成… https://t.co/20oNpc6UXe

2021-05-27 19:25:23

(出典 @kpi_2001)

かのえ
@mokanegi0101

ドラクエ3と12楽しみ😆

2021-05-27 19:25:21

(出典 @mokanegi0101)

わらびねこ
@yomogi_supercat

ドラクエ12が発表されても ときめかない私はもう末期ですね

2021-05-27 19:25:21

(出典 @yomogi_supercat)

カキウチ
@kakiuchi000

ドラクエ12!!!3リメイク!!!楽しみ!!!

2021-05-27 19:25:21

(出典 @kakiuchi000)

ぽたぽたやき
@batakehaka

ドラクエ12本当にたのしみだなあルンルン

2021-05-27 19:25:20

(出典 @batakehaka)

ミッチー🎮
@mitigti

ドラクエ12、3Rを祝して!!!(禁酒継続中)

(出典 )

2021-05-27 19:25:18

(出典 @mitigti)

友tom
@2003Natu

●超美麗ドットでリメイクするドラクエ3●明らかにダークな雰囲気で、シリーズ初の大人向けでゲーム性も一新するドラクエ12●オフライン版ドラクエ10これは良発表。11は物語も仕様も音楽もシリーズ集大成の王道やったから12で遂に… https://t.co/yjmZmCau0q

2021-05-27 19:25:18

(出典 @2003Natu)

たまやん
@tamayan261

ドラクエ12はPS4で出して下さい。よろしくお願いします。

2021-05-27 19:25:14

(出典 @tamayan261)

masaる
@a_moon6168

・ドラクエトレジャーズ→なんだろう。でも、カミユの強さの秘訣はわかった気がする幼少期にこんな冒険してたらそりゃあ分身して会心連発できるわな・ドラクエ12→今度は天空世界の1000年前とかかな・ドラクエ3HD→オクトラの経験を活かしてきそう。でも歩く速度、遅くないかな?

2021-05-27 19:25:00

(出典 @a_moon6168)

ちば@狩猟解禁
@chibagirasu0411

ドラクエ12はダークな内容(?)になるとのことだけど、自分的にはドラクエ11もけっこう重たい内容だったなぁ。実際、とある場面に遭遇してから3日間は悲し過ぎてプレイできなかったほどである。

2021-05-27 19:24:59

(出典 @chibagirasu0411)

蘭田
@Rararanda_dq

ドラクエ12!!??!!??!!?!!!??!!!???、!!??!!?!!!??!!え!!!??!?!!、れ??!?!?る?!!?!!??!!??!!!!?!?!!???!、?る!!!!!

2021-05-27 19:24:58

(出典 @Rararanda_dq)

アブクデ
@abcde47573346

ドラクエ12の2023年内発売に期待しています。

2021-05-27 19:24:57

(出典 @abcde47573346)

りょ。
@mkm9pai

ドラクエ12嬉しすぎて泣いちゃった

2021-05-27 19:24:55

(出典 @mkm9pai)

なみこし
@nami_koshi

昼間の配信は観られなかったけどドラクエ12とか3リメイクとか10オフラインとかカミュマヤのやつとか欲しいのが多すぎる…!気持ち的にはまだ過ぎ去りし時を求めてる途中なのにー

2021-05-27 19:24:53

(出典 @nami_koshi)

たつき@48fam
@TsuonTa

ドラクエ12!!やるしかないな。どのハードあるんやろな

2021-05-27 19:24:49

(出典 @TsuonTa)

たかすぎ
@takasugi020

ドラクエ12でるんかドラクエ11してないけど、買うかな。#DQ35th

2021-05-27 19:24:49

(出典 @takasugi020)

りか
@rika_tr9

12ダークファンタジー言われておおー!てなったし私はドラクエのことは明るい元気なRPG🥳の気分でずっとやっていたけど冷静に考えたら私の村焼きはドラクエ4からだしまあ…7は…ウン…て感じだから確かに元からそんなに明るい!元気!ではなかったのかもしれない

2021-05-27 19:24:47

(出典 @rika_tr9)

緑夜
@ryookuyan

ドラクエ12の情報が(゜ロ゜)楽しみにしていいかな

2021-05-27 19:24:46

(出典 @ryookuyan)

サヤ
@dia_graphite

ドラクエ12か…。8みたいな八頭身でオフラインでこれがドラクエです!っていう感じならやりたいな

2021-05-27 19:24:45

(出典 @dia_graphite)

みとす@TA(一生独身)
@mitosTA

今までのドラクエの方針を12で変えるってことか。UE5ならSwitchは間違いなく対象外か。

2021-05-27 19:24:44

(出典 @mitosTA)

ゆず
@yuzufps_

おー、やっぱドラクエ12だったんやなこんなに事前から発売報告初めてやから大きいの来るとは思ってたけど個人的にはジョーカーしかドラクエやらんけど

2021-05-27 19:24:42

(出典 @yuzufps_)

なぁもん
@nar_dqx

今日のスクエニの株価チャート。途中あげたけど、結局微下げ。発表内容に、大きなサプライズがなかったってことだろうな。材料出尽くしで売られましたとか、解説されるやつ。あと、ドラクエ12の情報が、少なくて落胆もあったかも。… https://t.co/s1Jl6jCrmE

2021-05-27 19:24:42

(出典 @nar_dqx)

さんぱん
@sampam303

@SK_SMM2 ドラクエ7みたいに全編ダーク成分多めなのもあれば、ゲーム内でモロには言わずとも想像してみるとかなり残酷で闇な設定もあったりで、ドラクエがダークな感じになるのに違和感は全くないですねwまだ12が具体的にどんな感じ… https://t.co/hUkBL3n6sj

2021-05-27 19:24:40

(出典 @sampam303)

らるれろ
@rarurero_

ドラクエ12とトレジャーズ楽しみだな〜

2021-05-27 19:24:38

(出典 @rarurero_)

こいこい
@5151nkriv

ドラクエ12は予想できても、ドラクエ3リメイクまでは予想できなかった

2021-05-27 19:24:38

(出典 @5151nkriv)