<いじめられる側にも原因ある>朝倉未来YouTubeでの発言が物議 「亡くなった人もいるのに」批判も

いじめられたことがない人だから平気でそういう発言ができるんだと思うな
いろんなケースのいじめがあって全部がそうではないけどとか言うならその発言も無意味な気がする

NO.9527530 2021/06/01 20:10
朝倉未来「いじめられる側にも原因ある」YouTubeでの発言が物議 「亡くなった人もいるのに」批判も
朝倉未来「いじめられる側にも原因ある」YouTubeでの発言が物議 「亡くなった人もいるのに」批判も
 総合格闘家の朝倉未来のユーチューブでのある発信に、賛否両論が集まっている。

 問題となっているのは、朝倉が29日に自身のサブチャンネルに投稿した「自分の道は自分で切り拓け」という動画。動画は朝倉が「ファンとの交流の場を作りたい」と明かし、オンラインサロンを開設することを考えていることを表明するものとなっていた。

 その中で、朝倉は「いじめ問題ってあるじゃん」といい、自身もよく「いじめ問題についてどう思いますか?」と聞かれることを告白。この問題に、朝倉は「正直、俺はいじめられる側にもなんかの原因はあると思う」とした上で、「自分を客観的に見てまず原因を解明してそれを直していくことが大事」と自身なりの解決法を明かした。

 朝倉いわく、「本当になんの落ち度もないのにいじめられるパターンもあると思いますけど、なんかの原因があると思うんですね」と持論を展開。それでも、「いじめてるやつが100%悪いのは変わりはなくて、いじめっていうものはなくならないといけないもの」とした。

 また、朝倉も小学生時代に靴を隠されるなどの嫌がらせを受けたことを暴露。しかし、当時から格闘技をやっていて自信のあった朝倉は、やり返すことでいじめを受けずに済んだといい、その過去から「いじめ対策の一つとして強くなることが大事」という経験則を得たとのこと。「いじめられる子自体が強くなれば、いじめられることがなくなる可能性があるのかな」と語り、オンラインサロンで格闘技を指導できる仕組みを作ったと明かしていた。

【日時】2021年05月31日 12:00
【ソース】リアルライブ

格闘技RIZINの未来は俺だ!朝倉未来インタビュー前編チャンプロード×暴走列伝 単車の虎 公式サイト ^ 瀬戸少年院〔少年院の御三家と呼ばれる日本3大少年院(多摩少年院、浪速少年院、瀬戸少年院)の内の1つ〕。RIZIN CONFESSIONS #52 ^ タダモノじゃない朝倉兄弟の兄ミクル……その「死と覚悟」を大沢ケンジが聞く
39キロバイト (4,461 語) - 2021年5月21日 (金) 12:11








#1 [匿名さん] :2021/06/01 20:11

朝倉調子こくな


#8 [匿名さん] :2021/06/01 20:13

>>6
朝倉降臨


#2 [匿名さん] :2021/06/01 20:11

朝倉調子こくな 爆サイに出てこいよ


#14 [匿名さん] :2021/06/01 20:16

>>2
お前ここでしか吠えない番長だろ(笑)


#5 [匿名さん] :2021/06/01 20:12

オイ!朝倉 


#11 [匿名さん] :2021/06/01 20:15

いじめられる子自体が強くなれば、いじめられることがなくなる


#13 [匿名さん] :2021/06/01 20:16

いじめられる側にもなんかの原因はある


#17 [匿名さん] :2021/06/01 20:17

いじめられる側にも問題があるのは事実


#19 [匿名さん] :2021/06/01 20:17

いじめられる爆砕民側にもなんかの原因はある
だから、爆砕民をいじめても心が痛まない🤣🤣🤣


#24 [匿名さん] :2021/06/01 20:18

喧嘩が強いヤンキーの思考だよな
ヤンキーとかは基本いじめは弱い奴がいじめられるって思考だからいじめを無くしたいなんて建前で言ってるだけだぜ


#26 [匿名さん] :2021/06/01 20:19

いじめるヤツが悪いに決まっとるやろ
仕掛ける側がおらんと成立しない
頭悪すぎる


#37 [匿名さん] :2021/06/01 20:21

>>26
同感


#86 [匿名さん] :2021/06/01 20:33

>>65
一対一じゃ無い場合が多い!今のいじめは集団で行うから悪質なんだよ!


#46 [匿名さん] :2021/06/01 20:24

>>26
それは、いじめられてる人の意見だよ

世の中見てください

人間は、そんなふうにインプットされてるんですよ


#65 [匿名さん] :2021/06/01 20:28

>>37
じゃーあなたは虐められたとしよう。その虐めた奴に仕返ししたら、虐めてきた相手に虐められたと訴えられたらあなたはどう思う?


#82 [匿名さん] :2021/06/01 20:32

>>75
ん???


#89 [匿名さん] :2021/06/01 20:34

>>86
爆砕民の君には誰も寄ってこないだろうけど🤣🤣🤣


#92 [匿名さん] :2021/06/01 20:34

>>86
一人になったところを狙えば良い。


#70 [匿名さん] :2021/06/01 20:30

>>37
同感の同感!
今のいじめはいじめと言えないほどエスカレートして犯罪行為も多い!性的暴行や集団でよってたかって卑劣な行為が行われて、逃げ場の無い子供は死を選ぶしか方法を見つけられない!朝倉の考え方はゴロツキを擁護する戯れ言に過ぎない!犯罪者少年達に語り聞かせて来た言葉は薄っぺらい自己満足に過ぎない!


#28 [匿名さん] :2021/06/01 20:19

朝倉君の意見は一理ある
成人して、いじめられてると言うのは何らかの原因がある
SNSの誹謗中傷も成人であれば、SNSを辞めるという選択肢も選べるはず


#33 [匿名さん] :2021/06/01 20:20

強くなってもハブにされてションボリ


#38 [匿名さん] :2021/06/01 20:22

言い方が悪い
原因があるとか言わなくて良い事


#39 [匿名さん] :2021/06/01 20:22

成績良くて運動出来てチヤホヤされているからって同性から虐められたわ。
教師や異性の友達が守ってくれなかったら今の自分は無い。


#40 [匿名さん] :2021/06/01 20:22

いじめられたら、いじめ返す
当たり前のこと


#41 [匿名さん] :2021/06/01 20:22

いじめられる側も原因はあるだろうけど
いじめちゃダメでしょう


#43 [匿名さん] :2021/06/01 20:23

いじめるのって楽しいからなくならないよね。


#49 [匿名さん] :2021/06/01 20:25

>>43
楽しいって人間としてクソじゃね


#58 [匿名さん] :2021/06/01 20:27

>>49
つまらないならやらないでしょ。


#59 [匿名さん] :2021/06/01 20:27

俺会社でポテト買ってきたら所長にパソコンの上に置かれ食べろと笑いながら言われ、係長には新人の前でこの人家にやる人形あると言われた。親しくもない人でした。
おかしくなっても助ける気配なし。まじで、録音して証拠残して訴えればよかったと思っている。
泣き寝入りしないで、訴えればいいと思う。やらなければ被害者が増えるだけ。


#64 [匿名さん] :2021/06/01 20:28

>>59
何言ってるかわかんないから


#69 [匿名さん] :2021/06/01 20:29

いじめられる側に原因なんで無いよ
いじめをしなければ存在しないんだから


#74 [匿名さん] :2021/06/01 20:31

>>69 あるよ


#76 [匿名さん] :2021/06/01 20:31

いじめる側に問題があるって事❗️


#78 [匿名さん] :2021/06/01 20:31

小さなチェホンマン?


#83 [匿名さん] :2021/06/01 20:33

>>78
ソデスヨー


#81 [匿名さん] :2021/06/01 20:32

はっきりと言うといい奴はいじめられる事はない!
何かいじめられる奴は理由がある! いじめる側にも罰則は必要だけどね。


#85 [匿名さん] :2021/06/01 20:33

>>81
例えば?


#91 [匿名さん] :2021/06/01 20:34

>>81
いい奴ってお調子者の事?


#94 [匿名さん] :2021/06/01 20:35

>>81
世の中ありとあらゆるパターンがあって被害者と加害者に分かれる時は分かれる


#84 [匿名さん] :2021/06/01 20:33

よってたかって虐めることに正しい道理なんてねーだろ。一対一のケンカじゃねーんだぞ。これだからチョンは。


#90 [匿名さん] :2021/06/01 20:34

チビかデブで物静かな奴っていじめられるね
あとは脇がとか臭いヤツ(笑)


#95 [匿名さん] :2021/06/01 20:35

私はいじめられたけど、いじめてきた人たちは自分より下層な人生だったから可哀想になって無視した


#99 [匿名さん] :2021/06/01 20:36

>>95
それはいじめられてないね。哀れみを感じられるくらいなら問題にならない。


#97 [匿名さん] :2021/06/01 20:36

人がいい人ほど狙われます。何でも頼める、断らない。
人が悪くて要領がよく弱い人ほど人の足引っ張りながら、良く見せたりいじめをします。個人的な意見なので全てではありません。


#98 [匿名さん] :2021/06/01 20:36

格闘技と空手をやっとる奴やな